30だけど17です

30だけど17ですの感想は面白いつまらないどっち?視聴率情報も調査!

この記事では、韓国ドラマ「30だけど17です」を視聴した方が、良かった!面白かった!つまらなかった!?など、どのような感想だったのかを調査してみました!

17年前のある日、ウジンは歩道橋である少女に出会います。

月をじっと見つめている、名前も知らない女の子(ソリ)に、一瞬にして目が離せなくなったウジン。。

ある日、ウジンは、偶然にも、その女の子ソリと同じバスに乗っていました。

どこのバス停で降りたらいいか尋ねてきたソリに、ウジンはバス停を教えてます。

そして、想いを伝えるチャンスだと思い、ソリにあげたかった絵をバックの中から出そうとしましたが、ソリの親友である「スミ」が乗ってきて、渡せないままバスを降りました。

バスを降りた後で、ソリのキーホルダーに気づき、バスを追いかけますが、バスは横転事故を起こしてしまいます。

その事故で、ソリの親友である「スミ」は亡くなり、ソリは昏睡状態に陥ってしまいました。

自分がバス停を教えたことで、事故に遭ってしまった、もう1つ前のバス停を教えてあげていたらと、ウジンは自分を責めます。

想いを寄せていた「スミ」が、亡くなったと知り、どん底に突き落とされるウジン。

それからというものウジンは、心を閉ざしてしまいます。

しかし、ソリは生きていました。ウジンは、ソリの名前を「スミ」だと勘違いしていたのです。

それから13年後、昏睡状態だったソリ(シン・ヘソン)は奇跡的に目覚めます!!

17歳の女子高生だった自分が、突然30歳となった現実を受け入れられないまま、わずかな記憶をたどり、育ててくれた叔父夫婦と住んでいた自宅を訪ねます。

しかし、家はすでに売却されていて、その家には偶然にも、舞台デザイナーとなったウジン(ヤン・セジョン)と、ウジンの甥のチャン(アン・ヒョソプ)が住んでいました!

ソリの家族が見つかるまでという条件付きで、3人は同居生活を始めます。

さて、これからどんな展開が待ち受けているのでしょうか??

「30だけど17です」について、SNSでの感想、口コミ、評価など、どのような投稿がされているのか、さっそく調査開始です!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

韓国ドラマ「30だけど17です」は面白い?つまらない?感想チェック!


「30だけど17です」は、韓国のSBSで2018年7月~9月までまで放送されていました。

あらすじ&ストーリーの感想口コミ評価はどう?

まずは、韓国ドラマ「30だけど17です」のあらすじや、ストーリーについての感想を調べてみました!

「30だけど17です」は、いったいどんなストーリーだったのでしょうか?

ドラマを見たみんなの感想を見ていきましょう!

まさにこのシーン!!

13年間昏睡状態で、目覚めてから初めて自分の姿を見て、

「あの人誰ですか??」っていう名シーンです!!

三人の奇妙な同居生活が始まりますが、戸惑いが大きかったソリを、温かく包んでくれました。

ウジンとソリの、止まっていた13年という時間が動き出す瞬間が、とてもドラマティックです!

韓国ドラマは、小さい頃出会って、再会して恋愛に発展!というパターンがとても多いですよね ^^

登場人物がみんな前向きで、元気をもらえました!!

キャストの感想口コミ評価はどう?

韓国ドラマ「30だけど17です」キャストについての感想も調べてみました!

豪華キャスティングで話題となった「30だけど17です」。

SNSではどんな感想があったのか調査してみました!!

このドラマは「彼女はキレイだった」のチョ・ソンヒさんが脚本を書いています。

シンヘソンさんも、「彼女はキレイだった」に出演し、ちょっと意地悪な同僚役を演じていたので、そのイメージがあった方も多いのでは ^^

今回は、ほんわかした雰囲気で、素敵な女優さんに成長していましたね!!

ヤン・セジョンさん、驚異のスピードで主演に抜擢されていますが、「愛の温度」の好演で、一気に知名度が上がりましたね!!

前回よりもっと素敵なセジョンとのことで、これは期待大ですね!!

冒頭、子供時代の二人を演じる子役が出てきます。

この二人は「六龍が飛ぶ」でも共演していますね。

ユン・チャニョンくんも、「ママ~最後の贈りもの~」で、子役ながらかっこいいイケメンくん!と思っていました!

パクシウンちゃんも、父親は歌手、母は元モデルという芸能一家で、「傲慢と偏見」「グッドワイフ」等、よく出ていますよね!

数年後は、主役を演じる俳優になりそうですね!!

つまらない!面白くない!という口コミ評判はなんで?

韓国ドラマ「30だけど17です」は面白くない?ここがイマイチだった!などの声をリサーチしてみました!

ドラマを見た感想は、人ぞれぞれですよね。

すでに、韓国ドラマ「30だけど17です」を見た方も、まだ見ていない方も、参考になさって下さいね♪

前半、もう少し盛り上がりがあればもっとよかったというコメントです。

前半は、13年後に目が覚めるところに焦点を当ててありましたね!

しかし、最後はぐんぐん盛り上がってとっても面白い展開でした!!

シン・ヘソンさんが苦手という意見がチラホラありました。

ヘソンさんは、自身のナチュラルな顔立ちを「さまざまなイメージを表現できる顔」と言い、女優として固定されたイメージがつかないよういろんな役をやってみたいと語っています。

このドラマでも、いろんな表情を見せてくれました!!

視聴率から評判をチェック!

韓国ドラマ「30だけど17です」の視聴率は、いったいどれくらいだったのか調査してみました!

気になる結果は、、、

平均視聴率 8.9%

最高視聴率  11.0%

スタートと同時に同時間帯視聴率のトップの座を得ると、最終回まで1位を独走しました!

高視聴率をキープする、人気ドラマとなりました!!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

韓国ドラマ「30だけど17です」の感想・口コミ・評価まとめ

いかかでしたか?

2018年末に行われたSBS演技大賞では、シン・ヘソンさんが最優秀演技賞、ヤン・セジョンさんが優秀演技賞、アン・ヒョソプさんが新人賞、イェ・ジウォンさんが助演賞、シン・ヘソンの少女時代を演じたパク・シウンさんが青少年演技賞して5冠を達成しました!

賞を総なめするほど大人気だった「30だけど17です」。

今もっとも旬な俳優陣が出演しています!!

韓国ドラマ「30だけど17です」、是非チェックしておきたい作品ですね♪

最後までご覧いただきありがとうございました!