応答せよ1997

応答せよ1997のOST歌詞は?主題歌挿入歌の日本語和訳もチェック!

この記事では「応答せよ1997韓国ドラマのOST主題歌の歌詞や日本語訳情報」を説明しています。

韓国ドラマ「応答せよ1997」のOST主題歌は誰が歌っているのでしょうか?

今回は韓国ドラマ「応答せよ1997」のOST主題歌を紹介します!

また、歌詞や日本語訳、OSTの感想やリリース情報などもまとめてみました!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

韓国ドラマ「応答せよ1997」のOST youtube動画一覧

韓国ドラマ「応答せよ1997」のOSTのyoutube一覧を紹介します!

①All For You【ソ・イングク&チョン・ウンジ(Apink)】

ドラマで主人公を演じているソ・イングクとApinkウンジがデュエットでOSTに挑戦しています。

各種音源チャートで1位を記録したことでも話題になりました。

とても可愛らしい2人のデュエットに注目です!

②私たち、このまま【ソ・イングク&チョン・ウンジ(Apink)】

こちらも主演コンビが担当したOSTです。

2人のOSTの原曲はどちらもCOOLという方が歌っています。

2人のハーモニーがとても美しいです!

デュエットソングとして韓国では現在も人気です。

③告白 【DELISPICE】

何となく懐かしい感じがする「告白」。

あだち充さんの漫画「H2」をテーマに作った曲だそうです!

日本の作品に影響を受けているとは、ビックリしました!

④若者の愛 【ヤンパ】

この曲を歌うヤンパは、90年代後半の韓国代表女性歌手です。

97年に高校生歌手でデビューし、その歌唱力で話題を独占しました。

歌謡界の「バラードの女王」と呼ばれており、当時の人気者の起用したOSTも話題になりました。

⑤悲しいほど美しい 【K2】

何となくMVに時代を感じますね。笑

K2は元々グループでしたが、現在はキム・ソンミョンだけで活動しています。

覚えやすい曲なので、カラオケで熱唱したいですね。

⑥ 希望 【TOY】

94年に二人組でデビューしたTOY。

しかし入隊やら留学やらで、現在はユ・ヒヨルの単独プロジェクトとなっています。

この曲はもう一人のボーカル、ビョン・ジェウォンが担当しています。

⑦涙 【リア】

もういつの時代だよ?!というMVですが、こちらも90年代に活躍したリアが担当したOSTです。

97年ってつい最近のことのように感じてしまいますが、今聞くとかなり時代を感じますね。汗

独特の世界観は、くせになります。

⑧どうして空は 【イ・ジフン】

96年に17歳で歌手デビューの、イ・ジフン。

端正なルックスと歌唱力でアイドル的な人気を得たそうです。

現在も俳優としてドラマ、ミュージカルと幅広く活躍されています。

⑨To heaven 【チョ・ソンモ】

バラードの王子と言われ国民的人気だったチョ・ソンモ。

98年アルバム「To Heaven」してデビューされ、このアルバムがその年だけで韓国最多150万枚を記録したそうです。

OSTというよりは、流行曲を使わせてもらっという感じでしょうか。

⑩メモリーズ 【サジュン】

ドラマの中でソ・イングクが歌ったことでも話題になりました。

サジュンはダンス曲からバラードに移行して、成功をおさめた韓国の歌手です。

⑪愛する君に【SECHSKIES】

SECHSKIESはK-POPアイドル第一世代として人気だった男性グループです。

97年デビューの6人組で、名前の由来は「6つの輝く水晶」だそうです。

SECHSKIESはこのほかにも「カップル」を担当しました!

韓国ドラマ「応答せよ1997」は、OSTというよりは流行の曲をそのまま使ったものが多いです。

主演2人のデュエットは外せないですね!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

韓国ドラマ「応答せよ1997」のOSTの歌詞&日本語訳は?

韓国ドラマ「応答せよ1997」OSTの歌詞や日本語訳を調べてみました!

がしかし、詳しく載っている歌詞や日本語訳が見つかりませんでした。

上に載せたyoutubeで日本語字幕が見れる動画があるので、是非チェックしてみて下さい!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

韓国ドラマ「応答せよ1997」のOSTにSNSの感想は?

韓国ドラマ「応答せよ1997」のOSTのSNS感想をまとめてみました。

応答せよシリーズはOSTの選曲が良いと前から評判でした。

応答せよ1997のOSTも凄くセンスがありますよね!

どれも外れがありません。

やはり人気なのはソ・イングクとウンジのOSTでした!

音楽番組で1位になったりと、大ヒット曲になりました。

カバーしている歌手も多いです!

韓国ドラマ「応答せよ1997」のOSTはとても高評価でした!

韓国ドラマ「応答せよ1997」のOSTリリース情報

韓国ドラマ「応答せよ1997」のOSTリリース情報をまとめてみました。

OSTリリース情報
  • 2012年10月9日発売
  • 韓国輸入盤のみ販売
  • レーベル名はCJ E&M
  • メイキングやミニフォトブック付
  • プレミアがついており、値段は11000円前後

現在は中古品のみの取り扱いみたいです。

韓国ドラマ「応答せよ1997」のOSTまとめ!

今回は「応答せよ1997韓国ドラマのOST主題歌の歌詞や日本語訳情報」について調べてみました!

韓国ドラマ「応答せよ1997」OST主題歌では、主演2人のデュエットが特に人気みたいです!

流行歌もあって面白いOSTでした!

youtubeに日本語訳や歌詞が載っているので、是非チェックしてみて下さい!