応答せよ1997

応答せよ1997最終回の結末は?子供の父親は?ラストをネタバレでチェック!

この記事は、韓国ドラマ「応答せよ1997」の最終回あらすじネタバレをご紹介します!

韓国で社会的大旋風を巻き起こした「応答せよ」シリーズの第一弾!

果たして初恋は実るのでしょうか??

それでは、「応答せよ1997」の最終回あらすじをネタバレ&動画を交えながら紹介していきます♪

スポンサードリンク
スポンサードリンク

韓国ドラマ「応答せよ1997」最終回のあらすじは?

韓国ドラマ「応答せよ1997」の予告動画はこちら!

幼なじみ2人の息ぴったりの言い合いに、そっけないながらも胸キュン♡♡♡

「応答せよ1997(응답하라1997)」は韓国tvNで2012年7月24日から9月18日まで全16話放送されました!

主演はガールズグループApinkのメインボーカル、チョン・ウンジと、スーパースターK出身の演技も歌もパーフェクトなソ・イングク

日本でもテレビや動画配信サイトを通じてたくさんの人から愛されているドラマです!!

最終回の結末は・・・

シウォンの出産シーンから始まった最終回!

果たして父親はどっち?!!

息を切らしてユンジェとテウン。

ユンジェが「私が夫です」と言って分娩室に向かっていきました。

そして場面はシウォンたちの同窓会

久しぶりに集まった彼らはそれぞれの近況を報告し合います。

中には爆弾発言も?!

帰り道、車の中でユンジェは「トニーと俺が溺れていたらどちらを助ける?」と昔と同じ質問をします。

シウォンは、「あなたを愛しているからあなたを助ける。愛しているわユンジェ。」と。

とうとうトニーに勝ったと大喜びするユンジェ。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

ネタバレ注意!韓国ドラマ「応答せよ1997」のラスト結末は?!

それでは最終回の結末を詳しくご紹介♡

さあ夫は誰だ!!

シウォンの陣痛が始まりました。

看護師さんが急いでシウォンの旦那を呼び、病院に同時に駆けつけたユンジェとテウン。

(いよいよシウォンの夫が分かる瞬間!ドキドキ(≧∇≦))

「私が夫です。」と手を挙げたのは・・・ユンジェでした。

そしてユンジェは分娩室へ。

中でシウォンが激しい痛みと格闘を見てユンジェはすかさずシウォンの手を握って、痛みを少しでも和らげてあげようと必死です。

夫婦の仲睦まじいシーンかと思いきや!シウォンがユンジェの髪の毛をガシっと掴んで、「あんたのせいよ!!!この野郎~!!!」と泣き叫び、ユンジェはシウォンの手を放そうとしながら「ごめん、俺が悪かった~」~と泣き叫びながら・・・とわちゃめちゃの陣痛を乗り越えて、かわいい女の子が生まれました

なんとも2人らしいシーンでしたね(笑)

プロポーズ

時はさかのぼって2005年。

ユンジェはシウォンに部屋を見せて、「新婚生活はここでいいよな?俺の給料ではこれが精一杯だ」と言うと、「これってプロポーズなの?」とシウォン。

俺と結婚するよな?3秒以内に答えないと10回キスするぞ」・・・キスしようとするユンジェにシウォンは「わかったってば!」と。

「するわよ」っとぼそっと言うシウォンに嬉しくてユンジェはキスをします♡

そして引っ越しの話をしながら、ユンジェはジュニの話を思い出します。

引っ越しの準備をするジュニにユンジェがシウォンとのことを相談すると、ジュニは「好きになるのは選択することじゃない、心の問題だ。

シウォンに昔気持ちを受け入れてもらえなかったのはしょうがない。

逆に自分を好きな人がいてもわからないもんだから。

今の気持ちに従え。

それ以外の選択なんかない」と。

そしてユンジェは部屋を出るジュニを後ろから抱きしめて「また食事に行こう」と言う・・・

そしてジュニは静かにユンジェと暮らしていた部屋を出ていき、彼の初恋も幕を閉じたのでした。

テウンに新しい恋の予感・・・?

助教授達に誘われて東方神起のコンサートに行ったテウンは、自分の手術をしてくれたドクターが東方神起のファンクラブの副会長だと知り驚くが、2人はしだいに惹かれ合っていく。

やがて、ユンジェ、シウォン、テウンカップルと4人で結婚の相談をするが、シウォンは兄のテウンカップルが先に結婚すべきだと言い、自分達はまだ恋愛を楽しみたいと言うのだが・・・妊娠がわかり、結局はテウンカップルが予約した結婚式とハネムーンをそのままユンジェとシウォンが行うことに!

同窓会

久しぶりに集まったメンバーたち。

そこにシウォンの両親がシウォンとユンジェの娘を連れてきて、ますます盛り上がった会に。

同窓会が終わり、ユンジェとシウォンハクチャンとユジョンカップルに挟まれるソンジェ。

さらには信じていたジュニまで謎の赤いスポーツカーに乗った恋人に迎えに来てもらって去っていった。

まさかこうなるとは~としみじみするソンジェ。

シウォンの運転で帰るユンジェ。

ユンジェは「トニーと自分が溺れていたらどっちを先に助ける?」と聞く。

高校の頃に同じ質問をして、その時は「トニーオッパは泳げるからあんたを先に助けるわ」と喜んでいいのかダメなのか、トニーに全然勝てなかったユンジェ。

さあ、今回は・・・。

夫を愛しているから。

あなたを助けるわ、ユンジェ、愛してる。

ようやくトニーに勝った!!!と喜ぶユンジェ

『情熱的で純粋だった、懐かしいあの時よ。

聞こえるか?聞こえるなら、応答せよ、俺の90年代よ!』

スポンサードリンク
スポンサードリンク

韓国ドラマ「応答せよ1997」の最終回で初恋は実る!?みんなの感想!

ユンジェとシウォンがハッピーエンドを迎え、初恋は実ると証明された最終回♡

みなさんの感想は!

てんやわんやでめちゃくちゃだけど、とびきりの笑顔がたくさん見れたハッピーな最終回でしたね☆

「3つ数えるうちに」キス、1回目でドキドキぎゅんぎゅんして、まさか最終回でも見られるなんて♡♡♡

なんてイケボ!!!

世の男性のみなさん、このテクニック要チェックです!

韓国ドラマを見たことがない友達に勧めて、めっちゃハマってくれました!

ソイングクはこのドラマのときが1番好きです。

カッコいいし、ツンデレだし、本当ドゥグンドゥグン♡♡♡

最後の最後まで、え!ユンジェじゃないの?ユンジェだよね?とドキドキしながら見てました。

キュンキュンしながらも、突然来るボケに爆笑!!

韓国ドラマ「応答せよ1997」のオススメポイント!

「応答せよ」シリーズ完全制覇した私がオススメするこのドラマ最大のポイントをご紹介♪

誰もが思い出す”あの頃”


誰もが思い当たる経験があるような2人のやり取りの数々。

兄妹のような、友達のような、恋人のような・・・切ない関係を行ったり来たり。

思わずひどいことを言ってしまったり、不器用でなかなか謝れなかったり。

もどかしくて甘酸っぱい。

自分の気持ちの変化に戸惑い、好きな人の視線の先に別の人がいることを知って傷つき、間接キスにときめき・・・

その時はよくわからくなり、こんがらがって辛かったいろんなことが、振り返ればすべてがキラキラした「あの頃」となる。

全ての人が共感できる”あの頃”はここに詰まっています。

父親の姿

「応答せよ」シリーズ3作品を通じて主人公の両親は変わらずこの2人なんです。

ぶっきらぼうで口は悪くても娘を深く愛していることがヒシヒシと伝わってくる父ドンイル。

こういう父娘の関係を見て自分と親との姿と重ねる人も少なくないのではないでしょうか?

胃がんだとわかったドンイルが手術の前に、明るく振る舞いながらも1人で礼拝堂で祈るシーンは泣けます!

そっけなくて不器用でも心はだれよりも暖かいドンイルがシウォンのことも、物語も包み込んで、私たちの心もあったかく照れしてくれます♡

韓国ドラマ「応答せよ1997」の最終回あらすじネタバレまとめ!

この記事では韓国ドラマ「応答せよ1997」の最終回についてお伝えしてきました!

いかがでしたか?

私が以前までも韓国ドラマは好きでしたが、このドラマをきっかけに韓国ドラマのストーリーの緻密さ、登場人物の心境の繊細さ、俳優さんたちの演技のうまさを改めて感じてさらにハマりました。

本当に大好きなドラマです。

おすすめのドラマですので、ぜひ「応答せよ1997」を視聴してみてください♪