応答せよ1988

応答せよ1988のキャスト相関図は?出演登場人物を画像付きで紹介!

この記事では、韓国ドラマ「応答せよ1988」のキャスト相関図・登場人物についてご紹介ます。

1988のとある横丁に住む高校生幼なじみ5人組が大人になっていく様子、彼らと彼らの家族の優しさが見ていて本当に心にしみるドラマです。

この記事では韓国ドラマ「応答せよ1988」をよりリアルに、そして感動と笑いをうみだした出演者についてまとめてみました!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

韓国ドラマ「応答せよ1988」の相関図と出演キャスト一覧!

「応答せよ1988」の相関図はこちら!

引用:https://twitter.com/reply_tvN/status/663991021420744705

それでは魅力たっぷりのキャストを紹介していきます。

ヘリ[Girl’s Day](ドクソン役)

引用:https://twitter.com/reply_tvN/status/685403385193877504

高校3年生。

ソウル大に通う姉と弟の3人兄弟。

成績は悪いけれど、明るくて愛嬌があり、実は細やかな優しさも垣間見せるため、みんなから可愛がられている幼馴染5人組唯一の女の子。

成長するに従って、幼馴染達の間にも恋心が芽生え始め、ドクソンはソヌへのほのかな片思いが実らず、ジョンファンとテクはドクソンを意識し始める。

セクシーなガールズグループGirl’s Dayでのヘリさんのイメージとはいい意味でまるで別人!

おちゃめなキャラクターやコミカルなダンスシーン、コロコロ変わる表情、とヘリさんの体当たり感がビシビシ伝わってくるドクソンの喜怒哀楽。

ヘリさんのファンになってしまう圧巻ぷりです。

プロフィール

名前:ヘリ

所属グループ:Girl’s Day

生年月日:1994年6月9日

身長:166cm

体重:47㎏

血液型:AB型

出演作品:「タンタラ」「ジキルとハイドに恋した私」

パク・ボゴム(テク役)

引用:https://twitter.com/reply_tvN/status/668614616776183808

幼馴染5人組の一人。

父親と二人暮らしで、高校には進学せず天才囲碁棋士として国際大会でも優勝しまくるが、囲碁以外には何もできないおっとりとした天然キャラ。

ドクソンに想いを寄せているが、ジョンファンもドクソンを想っていることに気付き、その優しすぎる性格から、ドクソンへの気持ちを胸にしまい込む。

韓国国民の恋人♡パク・ボゴムさん。

果てしなく優しい性格、ドクソンを見つめる愛しげな眼差し、でも実は天才囲碁棋士であり、いざという時には身を呈してドクソンを守り、ずっと思い続けていくテクのキャラクターは、まさにボゴムさんのイメージと重なり、理想の初恋、理想の恋人そのものです。

ドラマ後のバラエティ番組「花より青春〜アフリカ編」で、幼馴染5人のうちのテク、ジョンファン、ソヌ役の3人とジョンボン役の4人でアフリカを行き当たりばったりで旅していくドキュメンタリーなのですが、ドラマさながらの人間関係なのはもちろん、どんな時も周りに細やかで優しく気配りし、涙もろく家族や仲間思いなボゴムさんに微笑ましい気持ちになったり、貰い泣きしたり、感激したりで、パク・ボゴムさんには後光が差して見えるくらい、大ファンになりました。

プロフィール

名前:パク・ボゴム

生年月日:1993年6月16日

デビュー:2011年

身長:182cm

体重:65㎏

血液型:O型

出演作品:「ボーイフレンド」「雲が描いた月明かり」

リュ・ジョンヨル(ジョンファン役)

引用:https://twitter.com/reply_tvN/status/664382661029314560

幼馴染5人組の一人。

浪人中のオタクの兄ジョンボンと2人兄弟。

成績もよくサッカーが得意な高校3年生。無愛想でドクソンにもぶっきらぼうな口調で接するが、実はドクソンを見守り心配する不器用なツンデレキャラ。

ドクソンを巡り、テクと三角関係になっていくのだが、果たしてドクソンは誰と結婚するのか!?

幼馴染達4人の男の子の中で、一番リアルにすぐそばにいそうな雰囲気の持ち主。

イケメンというわけではないけれど、不器用なぶっきらぼうさの中に優しさが見え隠れするところや、温かい笑顔にほっこりさせられます。

プロフィール

名前:リュ・ジュンヨル

生年月日:1986年9月25日

デビュー:2014年

身長:183cm

体重:70㎏

出演作品:「ソーシャルフォピア」

コ・ギョンピョ(ソヌ役)

引用:https://twitter.com/reply_tvN/status/664598166117969920

幼馴染5人組の一人。

成績優秀で真面目な高校3年生。

父親を亡くし、母と幼い妹を支える優しくて責任感の強い男の子。

ドクソンに想いを寄せられるが、ドクソンの姉のボラを好きになり、積極的にアタックして付き合うことになる。

母の再婚に揺れ動く気持ちや、ボラとの恋愛もら好青年ソヌの男らしい真っ直ぐさが出ていて、幼馴染達の中では一番大人っぽく感じました。

余談ながら、話題になったキスシーンは、確かに高校生には見えなくてドキドキしちゃいました。

プロフィール

名前:コ・ギョンピョ

生年月日:1990年6月11日

デビュー:2010年

身長:184cm

体重:72㎏

出演作品:「シカゴタイプライター」「神のクイズ」

アン・ジェホン(ジョンボン役)

幼馴染5人組のジョンファンの兄。

5浪中にも関わらず、オタク気質で切手収集や趣味に没頭するあまり勉強はしていない。

大食いのぽっちゃりさんで料理上手でもあり、食に関してはかなりのこだわり派。

ドクソンの友達と恋に落ち、ひたすら思い続けて恋を実らせるロマンチスト。

異彩を放つ独特のキャラクターですが、ジョンボンワールドにじわじわハマっていきます。

優しくてほんわかした人の良さや、恋愛には乙女チックにときめく姿や、彼女に対してはイケメンな!?ロマンチストぶりを発揮して、目が離せません。

プロフィール

名前:アン・ジェホン

生年月日:1986年3月31日

身長:175cm

出演作品:「青い海の伝説」「サムマイウェイ」

韓国ドラマ「応答せよ1988」のキャスト&相関図にSNSの反応は?

撮影が終わった後も長い友達のように過ごしているというキャストのみなさん。

このキャストだからこそ、本当に一人ひとりが心が温かい優しい人なんだなということが伝わってくる素晴らしいドラマでした。

SNSでのみなさんの評価はどのようなものでしょうか?

純粋でまっすぐで、5人組の中でも末っ子のようにかわいがられていたテク。

飼いたくなるかわいさにやられましたね。

アジュンマ3トリオの破壊力は尋常じゃありません。

みなさんこの3人のダンスシーンは覚悟してみてくださいね(笑)

スポンサードリンク
スポンサードリンク

韓国ドラマ「応答せよ1988」の見どころをズバリ紹介!

まず、数個だけ挙げるというのが至難の業。
思い返して見てみて、また笑い転げたり、しんみりしたり、泣いちゃったり・・・

テクとドクソンのファーストキス

囲碁に神経を使うため不眠症と頭痛の薬が手離せないテクが、ウトウトして寝ぼけながら目を開けると、密かに想っているドクソンが手を繋いで横たわっていて、目の前でテクをジッと見つめていた。

テクは夢か現実かわからないまま、ドクソンにキスをする。

ドクソンがテクかジョンファンのどちらを好きなのか、どちらと結ばれるのかハラハラする展開の中、ドクソンの気持ちがわかったシーンでした。

幼馴染の2人がようやく恋に落ちる大切な場面であり、後の大人になってからの2人の恋愛にも灯をつけることになる印象的なシーン。

ジョンファンのドクソンへの切ない告白

幼馴染達がそれぞれ社会に出て、空軍で働き始めたジョンファンは、空軍士官学校を卒業する時にもらったフィアンセリングを誰にも渡していないことをドンリョンに冷やかされ、ドンリョン、ソヌの前でドクソンに渡す。

実はずっとドクソンが好きだったこと、毎日毎日ドクソンを気にかけ、帰ってきたかな、ご飯は食べたかな、もう寝たかな、といつもいつも心配していたこと、一緒に行ったコンサートは嬉しすぎておかしくなりそうだったこと、毎日会っていても会えて幸せだったこと・・・好きだったんだってば、愛してる、と。

でもドクソンが好きなのは自分ではないことがわかっているジョンファンは、ドクソンにそう言い終えると、驚いて固まっているドンリョンとソヌに「これでいいんだろー?」とさもドッキリだったように笑いかける。

静かに微笑みながら聞いているドクソン。

もう、切ない!切なくて温かくて、言葉が出ません。

泣いちゃいますよね。

ジョンファンがとーっても素敵な男性に見えた珠玉のシーン。

微笑みながら黙って聞いているドクソン、驚きながら見守り、全部冗談だったふりをするジョンファンの切ない芝居に乗るドンリョンとソヌ。

みんなが素敵すぎる!一人一人が大人になったと感じさせるシーンでもありました。

ドクソン三兄弟から父への感謝の盾

子供達も社会に出て、それぞれの道を歩みだし、寂しさも感じ出す親達。

久しぶりに帰ってきたジョンファンは母ミランの誕生日にサプライズで、ミランの長年の夢だった結婚式を5家族が集まったドンリョンの焼肉店で開く。

ドクソンもまた、リストラされた父に三兄弟から感謝の盾を送り、その言葉を読み上げる。

みんなが感動の涙を流し、踊って食べて、楽しい幸せな時間を過ごす。

なんていい子達なんでしょう。

ひたすら泣けます。

子供はどんなぶっきらぼうに悪態をついていてもしっかりと親の背中を見ていて、全てをわかっているんだというホッとする温かさ。

ドクソンの感謝の盾の言葉には・・・号泣です。

リストラされ、世間では認められたとは言いがたい人生に見えるドクソンの父も、「自分という花が散るのを悲しんでいたが、ちゃんと実がなっていたんだ」としみじみと妻のイルファに話す場面が胸に沁み入ります。

普通の人々の普通の人生の輝きを実感できるシーンです。

韓国ドラマ「応答せよ1988」の相関図と出演者キャストまとめ!

このキャストだからこそ出すことができた物語のリアルさ、素朴さだと思います。

自分や自分の周りの人と重ね合わせてみていただければ、共感度120%で感動の嵐だと思います。

でも全然重たい話なのではなくて、お笑い要素もたっぷり入った本当に素敵なドラマです!